家庭菜園が趣味

10平方メートルの市民農園で野菜の種をまきました。
とうもろし、ピーマン、ナス、ミニトマトです。
普通のホームセンターの種を買うと、
種の数が多すぎて余ってしまうので、
100均ショップで買ったものを撒きました。
長女と一緒に畑にいき、石灰の変わりに牡蠣の殻を
砕いたものを土にまぜて耕しました。
その後、長女と一緒に種を植え、水をやりました。
自宅の庭の家庭菜園と合わせて、6種類ぐらいの野菜を
手がけていますが、うまくいくかどうか。
自宅のプランターでは、たまねぎといちごが順調に育っています。
たまねぎは5月の収穫、イチゴは5月から10月まで収穫ができるようです。
去年はイチゴはぜんぜん実がつかなかったのですが、
今年は順調に葉が成長しているので、うまくできるかもしれません。
なんだか家庭菜園が趣味になってきています。
でも、いまいち家族の興味を得られないのが不満ですが……。