ゴーヤ、落花生の芽も出ず

家庭菜園のうち、市民農園の畑のほうは順調です。
ピーマン、ナス、モロヘイヤ、大玉トマトの苗を買って来て植えました。
トウモロコシも順調です。
自宅の花壇とプランターのほうはというと、
まず花壇のイチゴは実が出来てきました。
結構、大きいのができるし、甘さも買ったのとそん色ないものができました!
でも、それほど数はたくさんできないので、長女と次女が取りあって
ケンカに発展しております。
まあ、どうやってもケンカになるので、せいぜい争って、
人間関係の極意を学んでほしいと思います(笑)。
それから、ゴーヤ、らっかせいの種も植えてみましたが、
こちらは全滅。全然芽が出ません。どうしたことやら。
たぶん、土が悪かったんだと思います。
種が土の中で腐ってました。水はけの悪い土だったからなのかも。
畑で芽を出したミニトマトの苗を自宅に持って帰り、
自宅の庭に移植しました。
あと、プランターにキュウリを植えています。
これらミニトマトとキュウリは順調です。
もうひとつのプランターが余っていますが、
何を植えるか迷っています。
去年はプランターグリーンカーテンを作ろうとしたのですが、
あまりカーテンになりませんでした。
今年はどうするか迷っているうちに、5月下旬になってしまいました。
簡単に行きません。
だからおもしろいといえば、おもしろいのですが。