将来はスポーツ選手?

遅くなりましたが、次女の満1歳の誕生会を家族だけでやりました。
スペシャル感のある料理とケーキ、プレゼントで祝って、
「選び取り」もやらせました。
私の実家でついた1升のモチを背中に背負わせて歩かせるアレです。
将来どんな職業につくか、その職業ゆかりのものを置いておき、
背中にモチを背負わせて選ばせるんです。
長女のときは、号泣して一歩も前に進めませんでしたが、
次女は元気にハイハイして進みました。
最終的に手に取ったのは、おもちゃのボールでした。
球技のスポーツ選手ということにしときましょう。
さて問題はこの1升のモチをどうやって食べるかだ。
正月になってしまわないようにしないとね。