ゴルフ興味なし

近頃、30代半ばの周囲の友人たちは、ゴルフをけっこうやっている。
ゴルフなんていまどきという人はいまい。
ちょっと前ならいざしらず、石川遼選手が出てからは若者にとっても
かっこいいスポーツになっているのがゴルフです。
かくいうぼくは、27歳ぐらいで引退しました。
21歳のときに、大学の近くにあったゴルフ練習場でバイトをしながら
練習し、父親に連れられて年2,3回コースを回ったものです。
といっても、たぶん20回も行ってないと思います。
まあ、コースによるのでスコアはあてにならないですが、
ベストは102です。(全然自慢になりません)
ぼくが引退したころにみんなはぼちぼち始めたのでしょう。
誘われることもありますが、丁重に断っています。
結婚してからやらなくなったのは、ダイビング、ゴルフ、草野球・・・。
道具だけが部屋の奥隅に眠っていますよ。
どういうわけか、まったくやる気になれないのですよ。
長い眠りから起こす日が来るのはいつの日か。
今後はせめて道具が場所をとらない趣味にしようと思う。