高尾山行きました

父母が3泊4日でGWに遊びに来ました。
新しい家を見てもらう目的もあり、あまり日程を詰めずに
ゆるめのスケジュールにしました。
2日の午後についたので、その日はゆっくりお茶でも飲みながら
近所を散歩して過ごしました。
3日は高尾山に行きました。
これまで10回以上は東京に来ている父母ですが、
なぜか高尾山には行っていなかったのですよね。
ですが、まあ、人の多いこと。
大変な行列です。
高尾山にはケーブルカーと、リフトがあるのですが、今回はリフトを
選択しました。待ち時間40分。
昼前についたのですが、乗るころには11時を過ぎてしまいました。
かなりの人ごみのなかを、次女を抱っこして登り、
子どもたちが待ちきれないので、中腹で昼食を取り、
頂上についたのが13時は回っていたと思います。
最近いうところの「森ガール」みたいなのがたくさんいましたよ。
老若男女がいましたが、これまでとの決定的な違いは、
外国人が少ないこと。
ほとんど見かけませんでした。
ということは、関東近県の人たちがあまり遠出せずに
「そしたら高尾山ぐらい行こうか」といってやってきたのでしょうか。
まあ、私もその一人ですけど。
長女は最後だけちょっとぐずって抱っこをせがみましたが、
それまで自力で歩きました。
2歳のころは全然、歩けなかったのに。
家族みんなで自力で歩けるようになるのはいつの日か。