GWの総括

例年は3連休が普通で、よくても4連休どまりだったが、
今年は3連休が週の真ん中に来たので、月曜と金曜も休みにして
10連休という、過去にない大型連休となった。
その間、宿題になっている原稿を進めようと思ったが、
いろいろと出歩いたツケが一気に噴出してなかなかできなかった。
パソコンに向かったのは、計5時間ぐらいか。
3日に高尾山に行き、4日は長女ご所望のサンリオ・ピューロランドへ。
三世代が同じように満足するイベントってないですからね。
どうしても子どもに合わせる日も出てくる。
本来なら、昨年まで住んでいた地域で毎年やっている大きなお祭りに
行きたかったところだけど、震災で早々と中止が決まっていた。
職場近くの大きなお祭りも軒並み中止になっていた。
祭りで騒いでいると、「そんなことなら、被災地に寄付しろ」という
声が出てくるからなんでしょうか?
よくわからないです。
来年のGWはもうちょっと何か考えて、早めに計画を立てようと思います。