アスレチック施設が最適

近年になって、体を動かすことが幼児教育で重要と
言われるようになってきました。
体を動かすことで脳によい影響を与えることができ、
記憶力とか発想力にも寄与するというのです。
そういうこともあって、土日は娘を連れてよく公園に行って
大型遊具で遊んでいます。
先日は東京競馬場の遊具広場へ、一昨日も相模原の麻溝公園に
行ってきたところです。
私が思うに、体を動かすという意味では
フィールドアスレチックが最適です。
アスレチック施設は体のいろいろな筋肉を使うし、
どうやって登ったり、降りたり、渡ったりするか考えるので、
頭も使います。
麻溝公園は2歳児にはまだ早そうで、小学生以上がよいようです。
ここは本格的なアスレチックが揃っており、
見たこともない設備がたくさんあります。
この公園は他にも児童用の遊具や大きな広場、動物園、植物園などがあり、
無料駐車場も完備されていて、1日遊べます。
子どもが大きくなったら、また来たいと思います。