イクメンっ!

小栗旬の写真を見て、「これ、とっとー(お父さん)?」
と娘から言われたsosokusaです。


最近は子育てをするパパさんたちのことを
イクメン」というらしいですね。
そうなると私の場合は「イケメンでイクメン」と
いうことになるのですね(笑)
それは冗談ですが、パパさんたちが育児に
参加するのはよいことですね。
給料が上がらない昨今、せめて育児ぐらいは
参加しなければならないでしょう。
もはやパパさんたちにとって育児は
協力するものでも手伝うものでもなく、
自ら主体的に参加するものとなったのだ。
他のパパさんと比べてどうか、母親が十分だと感じているかどうかは
定かではないが、休日にできることはやっています。
子どもが日々自分の世界をつくっていくさまは
見ていて本当にたのしいのですよ。
まだイクメンになってないパパさんは
ぜひなってみることをおススメします。