あるか?! サントリーvs.帝京大

ラグビーシーズンも大詰めになってきた。
社会人チームと大学生チームが戦う日本選手権出場をかけて
プレーオフトーナメントが開催されている。
大学は大学選手権の決勝に残った帝京と東海が決定。
トップリーグからはリーグ戦の4チームは出場決定。
4位以下のチームから2チームが選出され、
下位リーグから勝ち抜いた1チームとクラブチーム王者1チームを
加えた計10チームで行なわれる。
トップリーグ4強は、サントリー東芝三洋電機トヨタ自動車
リーグ王者をかけたトーナメントで戦った。
サントリーはリーグ戦で勝っている東芝との対戦だけに
勝つことが予想されたが、よもやの敗戦。
これにより、日本選手権1回戦はサントリー対NECとなった。
帝京はクラブ王者の六甲ファイティングブルとの対戦。
サントリー、帝京が勝つことが予想されるので、
2月14日の2回戦では、サントリー対帝京の実現可能性がある。
サントリーはグラウンドがすぐ近くだし、帝京は母校だし、
どっちを応援しようか迷うところだ。
でもやはり大学生にがんばってもらって盛り上げてもらいたいので、
帝京大学を応援することにしよう。
なかなかトップリーグの強豪であるサントリーには勝てないと
思うけれども、たのしみな一戦である。
いまから2月14日がたのしみだ!