運転大好き

うちの娘は電車やクルマが好きみたいです。
女の子でも興味持つんですね。
プラレールなんかは大好きで、ずっと遊んでいる。
ハイハイするころからミニカーを持っては「ブー、ブー」とやっていた。
最近はクルマの運転に興味が出てきたらしく、
「運転するー」といって聞かない。
一度、運転席に乗せると(もちろん停車時)、ハンドルを放さない。
「そろそろ終わりね」といっても「もうちょっと!」、
「あとで運転させたげる」といっても「運転すーる!」という。
満面の笑みで、ワイパーや指示器のレバーを操作する。
男の子の場合、大きいものや力強いものへの憧れとしての
電車であり、トラックであると思うけれど、
娘の場合は操作することの楽しみを感じているようです。
クルマの運転より、まずは三輪車の運転が
できるようになってほしいのですが。