無料開放、昭和記念公園にて

今日は旧みどりの日の祝日ということで、
無料開放された昭和記念公園に行ってきました。
立川駅からすぐのところにあり、都心から電車で30分のところに
ものすごく広大な公園が広がっています。
春は桜、夏は花火、秋は紅葉で賑わう公園です。
無料開放ということで、この日はすんごい人の数!
赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまでさまざまな人たちが
思い思いの時間を過ごしていました。
私たち家族3人は弁当を持っていきましたので、
午前中に少し子どもを遊ばせたあと、
敷物を広げてお弁当タイム。
手羽元を甘辛く煮たヤツをもっていったのですが、
1歳半の娘は手羽元を握り締めて、ムシャムシャ。
私が肉をほぐしてあげると気に入らなかったようで、
握り締めて食べたかったようです。
若い女の子なんかが残す軟骨の部分もきれいに食べておりました。
さすがわが子!
1歳半でも手羽元を握って食べられるんですねー。
このままどんどんたくましく育っていってほしい。
そんなほのぼのな休日でした。