三輪車がお気に入り

引越しもようやく落ち着いてきたこのごろ。
娘の誕生日プレゼントに買った三輪車に娘を乗せて、
新しいアパートの周りを散歩してきた。
三輪車といっても、取っ手がついてて大人がハンドル操作できるやつ。
そんなでも、三輪車が大好きらしく、
「ギャー!」と奇声を発してました。
うちの娘は興奮したり、嬉しいときに
「フンギュゥ!」ってうなります。
細君の話では、話しかけてきたおばさんにうなるので
おばさんが、「あ、ごめんね、怒らせちゃったかしら」と
謝まられるという。
でも、本当は本人興奮してるんです。
この日も興奮してギャーって騒いでいましたが、
なぜ三輪車がそんなにたのしいのでしょう。
自分ではまだこげないので、ベビーカーとそう大差ないと思うのですが。
部屋に帰ってからも、玄関に置いてある三輪車のところに行っては
すがるような目でこっちを見つめてきます。
明らかに「乗りたいの、あたい・・・」と言っている。
また今度の土日にね、と言い聞かせています。