育児の話題

昔に比べて仕事で付き合う人に同年代や下の世代が増えた(当たり前)。
みな30代前半なのだが、同じような時期に子どもが生まれている。
仕事の打ち合わせが終わってからの雑談はもっぱら子育てについてだ。
やっぱりみんな同じような不安をもっている。
いまは情報が多いもんだから、不安をあおるような情報も多い。
どんなに「そんなに心配しなくても大丈夫」的な情報を得ても、
自分で経験しないかぎり信じられないのが育児というもの。
心配のほとんどは、あとから考えれば取り越し苦労なのだけど、
そのときは悩むのよね。
育児の話題になると話は尽きない。
プライベートな話はあまりしない人とでも
育児の話ならいくらでもできる。
これも子どもがもつパワーでしょうね。
なかなかたのしい話題なので、しばらくはこれでいけそうです。