『ルーキーズ』を読む

ドラマが良かったので、漫画を読んでいます。
奥さんのママ友だちさんからお借りしました。
ありがとうございます!
ちゃんと漫画を読むのは「ブラックジャックによろしく」以来。
いや、「20世紀少年」も読んだような気がする。
というわけで、すぐに4巻分ぐらい読んだ。
ドラマが原作に忠実につくってあることがよくわかった。
キャストもみんなよく似ていて、ドラマ制作者たちが
この原作を気に入っていたことがよくわかります。
ろくでなしブルース』のときは、もっと劇画タッチだったような
気がするけど、いい意味で落ち着いた画になったような気がする。
ドラマで拾いきれなかったエピソードもちりばめられていて
おもしろい。一気に読破してしまいそうだ。
結末はどうなるのか。
「甲子園に行く夢は達成するけど、1回戦で負ける」
というのを予想している。
これで全国制覇したら、なんかシラけるな。
今秋の2時間スペシャルドラマと、来春の映画が楽しみです。