もう甘さはいらない

子供に母乳を与えているせいで、食欲旺盛な妻のリクエストで
食べ放題関係のお店に行くことが最近多くなっている。
昔は、「食べ放題」という響きが大好きだったけど、
最近は文字通り食指が動かない。
今回は、「ケーキバイキング」だ。
もっと食指が動かない。
90分の時間制限で完全予約制。1500円なり。
ケーキのほかに、パスタやピザ、果物、ドリンクがある。
私はケーキを最初に三つ食べたら、もうある意味、お腹一杯になった。
やっぱり甘いのはダメです。
甘辛いのは大好きですが、やたら甘いだけはムリです。
おうちに帰ったら、お腹がなんだか違和感。
こんなに甘いものを一度に食べたことがなかったからでしょう。
こんなときでないと、ケーキバイキングなんていかないでしょうから、
よかったのかもしれません。
今回は、妻の友だち夫婦と4人+うちの子供の計5人で行ったのだが、
友だちの旦那さんも、甘さにやられてました。
次からは女性陣だけで行ったほうがいいかも。