今日も子守り

今日も寝込んでいる妻の代わりに家事をやった。
久しぶりに、食事だけでなく、洗濯モノも干した。
それに加えて、やんちゃざかりの子ども三人をみるのは苦痛だ。
子どもと楽しく遊べるのも、こっちに余裕があってこそ、だね。
ずっと家にいるのも何なので、弁当をつくり、
長女、次女を連れて公園に行った。
自然館という管理事務所を兼ねた施設があって、
そこで自然の素材を使ったクラフトができるので、
それを目当てにしたわけだ。
午前中に公園内を1時間散歩し、午後は自然館で弁当を食べたあと、
クラフト製作に取り掛かった。
自宅に帰ったのが13時過ぎで、やっと3時間を過ごせた。
子どもたちも少し体を動かせたのでよかったが、
私はちょっと歩いただけなのに、体が重かった。
明日は妻の具合がよくなっていればいいのだが。