インディー・ジョーンズ 最後の聖戦

5月は一本しか映画を観なかった。
今年も半分が終わろうとしているのに、まだ23本。
今年は50本を目指してがんばろう。
ということで、テレビでこれを観たのが24本目。
今、テレビ映画というのは、完全に劇場公開映画のプロモーションの
場所になってしまいましたね。
インディー・ジョーンズも4作目が公開されるんで、
各局で過去の作品が放映されている。
過去のインディー・ジョーンズシリーズは、
すべて80年代に制作されているが、ぼくの嫌いな80年代映画の
中ではけっこう好きなほうである。
ちゃんと観たのは今回が初めてなのだろうけど、
こんなにコメディータッチだとは思わなかった。
気持ちいいほどご都合主義なのが、すごく味が出ていていい。
最新作も変にシリアスにならずに、明るくたのしく、ワクワクする
映画になっていてほしいものです。
まあ、劇場に観にいく予定はないですが。