もうちょっとでハイハイ

ここのところ仕事のスケジュールに余裕が出てきたので、
朝早く出社するのをやめて、いつもどおりの時間に家を出る。
7時過ぎに起き、9時過ぎまで2時間ほど娘と過ごす時間ができる。
最近あとちょっとでハイハイできるまでに進化した。
日に日に匍匐(ほふく)前進できる距離が伸びている。
お気に入りの遊びは、
「CDラックからCDを取り出す」
「テーブルの下で、コタツの熱くなるところをカンカンやる」
のふたつです。
そういう一人遊びを阻止しようとすると、ダダをこねます。
いまからこんなわがまま娘では、先が思いやられます。
しゃべるようになったらダダをこねるのがもっと激しくなるんでしょう。
ハイハイをするようになると、少しも目を離せなくなります。
成長がたのしみでもあり、それによって心配も増える
今日このごろなのでした。