昼食抜きダイエット!

一緒にお仕事をしている編集者さんはえらく頬がこけている。
聞けば、「昼食抜きダイエット」をなさっているのだという。
昼食抜きを提唱している人が本を出していて、
そこそこ売れているらしく、彼はそれを実践しているのだ。
彼は今年に入って6キロ痩せたという。
最初の一週間はキツイらしいが、それを過ぎたら平気になり、
それどころか食後眠くなることもなく、夜まで過ごせてしまう。
そんなことで仕事ができるのかと心配だけど、とても体調がよく、
頭がボーっとすることもないというのだ。
曰く、日本人の食生活は明治のはじめごろまで
1日2食だったのだそうだ。だから身体的には問題がない。
がっつり食べてしまうので、血糖値にムラができてしまい、
ボーっとしたり、イライラしたりする時間帯ができてしまうのだそうだ。
試してみたい人はちゃんとした情報を集めて、医師のアドバイス
受けるなど自己責任でやってくださいね。
ぼくは体重が70キロオーバーになったら、試してみたいと思います。