黄疸出る

娘と妻の退院を5日に控えていたのですが、娘に黄疸が出て、
光線治療となったため、妻が先に退院し、娘は6日の退院となりました。
生後2日目にも黄疸が出て、光線治療をしていたのですが、
数値がよくなかったため再度治療となったわけです。
新生児の黄疸はよくあることと聞かされていたので、
あまり驚くこともなかったし、めちゃくちゃ心配している
わけでもありません。
母子一緒に晴れて退院といきたかったところですが、
退院後に不安を抱えるよりはいいと思います。
新生児室を除くと、彼女は目隠しをされて、専用の機具の中で
日焼けサロンのような青い光線を浴びていました。
見ようによっては、リゾート気分でたのしそうだが、中は30度ぐらいの
温度らしいので、急激な環境の変化に対応できるか心配ではあります。
6日の退院が待ち遠しいものです。