おもいがけない出来事

8月11日から3日の予定で岡山に帰省していましたが、
大変なことになりました。
11日に父方の田舎で墓参りをした帰り、
自損事故を起こして、妻が入院となりました。
いっときは命の危険もありましたが、病院の適切な処置のおかげで
いまでは順調に回復。
あと1週間もすれば確実に退院できる状況になりました。
人間、いつ死ぬかわからないと思っていましたが、
本当にそうだなあと思いました。
死んでもおかしくない状況だったので、
「人間ってけっこう簡単に死ぬんだな」
と思いましたし、
「とはいえ、簡単には死なないものだな」
とも思いました。
交通事故には本当に気をつけたいものだと
改めて思いました。