大食い番組に目を見張る

大食い番組が花盛りである。
先日も月曜日が祝日となった日に夕方のニュース番組を見ていると、
2つのチャンネルで大食い関連の企画をやっていた。
その中でギャル曽根さんという女性が出ている。
「ギャル」というその人の属性がニックネームに使われているのは
めずらしい。つまり、「おじさん山田」みたいなものでしょ。
それはさておき、大食い番組はばかばかしいと思いつつ
よく見てしまうのです。この番組を北朝鮮の人たちが見たら
どう思うだろうかと想像してしまいます。
たくさん食べる人やその様子は、確かに見ていて気持ちいいものです。
単純に「スゲーッ!」という見方です。
「あの細い体で、なぜあんなに食べられるのか」が目新しかったのですが、
最近では「やせの大食い」は当然になってきました。
これからどういう展開になっていくのか、見ものです。