名前、ほぼ決定?

10月下旬誕生予定の子どもの名前を考えています。
書くことを仕事にしている以上、漢字や意味にはこだわりたい。
でも、字画の問題とかあって、好きなようにつけられるわけではない。
かなり難航していたのですが、ようやく絞りこまれてきました。
といっても、女の子の場合しか考えてません。
出てきて男の子だったらもうお手上げであります。
男の子の場合は、何かしら意味を持たせた漢字を使いたいという
願望があったのですが、女の子の場合は音の響きと漢字の見た目の
イメージを重視することにしました。
それから、迷子になったときに呼びやすい名前であること。
「苺姫」とかいう、モダンな名前をつける人がいると聞きますが、
迷子になったとき人ごみのなかで、「いちごひめー、いちごひめやー」と
叫ぶのはなかなか勇気がいると思うからです。
今は二通り考えていて、出産までにどっちがいいか大方決めておき、
生まれてきたときの印象で最終的に決めようか、とも話しあっています。
なんにせよ、親しまれる名前が一番ですね。