男の子の体つき

お互いの友人関係とは一緒に楽しむのが、私ら夫婦の流儀です。
この日は妻の中学時代の友人家族と食事をしてきました。
行ったのはバイキングのお店。
「食べ放題の店」ともういう(こればっか)。
というのも妻は授乳中で食べられるものが限られており、
友人のほうも第二子を懐妊中で、こちらも食べられるものが
限られているからなのです。
森林インストラクターの話とか、仕事の話もしましたが、
やっぱり子どもの話が多かった。
友だちのご夫婦には1歳9か月の長男君がいるのですが、
見ていると男の子がほしくなってきます。
お互いに子どもを持つとどんなに楽しいかという話をするときが
もっともたのしそうにする瞬間でした。
子どもの生態を見ているのがいま一番おもしろい。
お友だち夫婦の長男君を抱っこしてもらったら、
やっぱり男の子だけに体つきがガシっとしている。
子どものころから女の子とは違うんですねえ。
うちの子が歩けるようになったら、一緒に遊んでもらいたい。
そういうお付き合いも楽しみになった一日でした。