長男生後2カ月

早いもので、長男が誕生して2カ月になりました。
長女と次女のときには、小さいといわれていたのですが、
長男は標準よりやや大きいらしく、というか、太いらしく、
2か月で6.5キロと倍以上の体重になりました。
やはり男の子と女の子で違うのでしょうね。
おむつとおっぱい以外でぐずることがほとんどなく、
置いていると、すっと寝てくれます。
寝かしつけるのも簡単で、おっぱいを飲むとすぐ眠るようです。
夜も10〜11時に一度、深夜2時から3時に一度与えると、
朝まで眠ってくれています。
いまのところこうですが、まあ、このあとどうなるかわかりませんが。
この頃になると、笑うような顔をすることもあり、
相手をしてやると、嬉しそうな目つきになります。
寝ている時間が多く、平日は相手をする時間はほとんどないのですが、
貴重な時間をできるだけ一緒に過ごしたいなあと思います。