やっぱり女の子

7か月目の検診で、医師に「やっぱどうも女の子っぽい」と
言われて帰ってきたようです。
これで85%は女の子かなという気がしてきました。
あと、最近の心境の変化というと、
「立会い出産してもいいかな」と思うようになってきました。
15時間とかなると、途中で何回か部屋を出て行くと思うけれど、
できるだけいたいなと思うようになってきました。
というのも、いつも「おもしろがってみる」ことを座右の銘
しているので、出産こそ滅多に見られるものではないと思ったのです。
当然、おもしろがってみるなんて余裕はないのでしょうが、
何もできないぶん、そばにいて声をかけるぐらいはしておきたい。
あとまだ3か月近くありますから、そのへんはまたどのように
心境が変化するかわかりませんが、いまはそんなところです。