入隊志願

ついに手に入れた、ウワサのビリーズブートキャンプ
深夜の宣伝番組を見て、とてもやりたかったのですよ。
知っている人も知らない人もいると思いますが、
前にも書いたので、内容は割愛します。
さて、23時に帰宅し、着替えもせずに入隊!
入隊の条件? それはやる気!
やる気さえあれば、いいんです。
開始5分で息が上がってくる。
ストレッチがきつい。自分の体の固さを痛感。
やっぱりハード。15分で限界が近づいてくる。
ノドがカラカラ。
でも、ビリーさんは優しいのである。
腕立てをするシーンでは、「きつかったら膝をつけてやればいい」
とかいっていくれるし、負荷をかけるゴムチューブを使用するのだが、
「使わなくてもいいよ」なんて言ってくれる。
くじけそうな気持ちを奮い立たせてくれる。
一番効いたのが、「休んでもいい。諦めるな」ってこと。
これだなって思った。
「休んでもいいんだ」って思えるから気はラク
結局、これをやろうと思う人は、いろんなダイエットをやって
効果が出なかった人が多いのだと思う。
途中で諦めてしまった人も多いのだろう。
でも、ビリーさんは励まし上手だから
このおっさんになら付いていこうって思える。
実際、「おれについてこい!」なんて言ってくれる。
そんな上司、今どきいないもん。
それがヒットした要因でしょうな。
結局、50分ぐらいあるメニューを、適当に休みながら
すべて消化した。
「ジャブっていい運動だろっ?」など、いろいろ名言を吐いてくれる
ので、たのしみながらできる。
ともかく、7日間続けてみることにしよう。