トイレ掃除で金運アップ?

職場には掃除業者が入っていないから、自分たちで掃除します。
最近、トイレ掃除をすると、金運が上がるという話が
あるのを知っていますか?
トイレ掃除のおかげでお金がたまるようになったとか、
まことしやかに語る芸能人の話が週刊誌に載っていたりする。
そんなわけで、ここ1か月ほど、毎日事務所のトイレ掃除を
やってみた。


ぜんぜん、たまらんじゃないか!


「無駄遣いをしないと金運が上がります」と
同じぐらいのガセネタなのかもしれない。
昔の人は、家でも会社でもまずトイレ掃除をやれと言われて
育てられてきた。
幸運なことに、私も社会人一年目のときに、トイレ掃除をやれ
と言われたことはいまでも覚えている。
もっとも汚れやすいところだからこそ、もっともキレイに
しておけということだそうです。ほんとそうですよね。
まあ、金運うんぬんではなく、気づいたら今後も
やってみることにする。