二次会について

式披露宴とともに大事なのが、二次会であります。
ある意味で、こっちのほうがたのしみだったりもします。
なんつっても、自分たちのために友人・知人が一同に介してくれる
人生に一度の機会なんですからねッ!
会場は京橋。結婚式二次会を何度かやっているような店で、
洋風居酒屋みたいですが、ちょっとお高い感じはあります。
会費は食事と飲み放題で基本5000円を超えるくらい。
あと、景品代などがあるので一人7000円としました。
自分が行く場合は、ちょっと高いなと思うものの、景品を買うなどと
なると、やっぱりこれぐらいになりますね。
悩むのが景品です。
もらって誰もがうれしいものなんかないですもんね。
だから、選ぶ基準は「自分がもらってうれしいもの」。これです。
そのほうがたぶん間違いがない。
まあ、それでも迷いますが。
「こんなものもらって誰がうれしいかな」
「安く済ませたなと思われないかな」
「持って帰るの大変じゃないかな」
「置く場所に困るんじゃないかな」
など、考えたらキリがありませんから、迷惑になろうと
景品を出せばいいのです! 
どんなに嫌がられようと必ず持ち帰っていただきます!
どんなに臭おうと、いや、その、とにかく持って帰ってもらいます。
この日は、二次会の幹事をお願いしている友だちと一緒に会場で
食事もしてきました。
お店の人がなかなか対応のいい人で、なんかもういろいろよく
わかっている感じ。
USENの宇野社長みたいなイケメンの方もスタッフにいました。
女性は必見と思われます。たのしみです。
ところで、三次会はどうなるんだろ。
そのまま帰ることになったらつらいなあ(笑)