プロフィールビデオなどを自作する

結婚式に決まって流れるビデオありますね。
「生い立ちビデオ」とか、「エンドロールビデオ」です。
どうでもいいような写真が、音楽にのせるとそれなりに感動的な
ものになったりします。
ぜひああいうのを我々もやりたい! ということで、そういうのを
やってくれる業者さんを調べてみた。
オープニングビデオを含めて、先に述べた2本と合わせて
計3本つくろうとすると、それだけで5,6万円かかる。
場合によっては7、8万円かかる。
どうしようかねと話し合っていたところ、電気屋のPCソフトコーナー
で「写真動画作成ソフト」を発見。
「結婚式にも使えます」などと書かれてある。
「これ使えるんじゃなーの」ということで、さっそく購入。
次の日、私の相方は「これおもしろい! いろいろできる!」と
いたく感激したご様子。
相方は「コピペ」を知らないパソコン初心者ですが、
帰ってきて彼女が試作したものを見てみると、
これまでぼくが友人の結婚式で見たやつとほぼ同等レベルの
ものができていた。
相方の成長とともにツールの進歩にびっくりしたのでした。
業者の方に悪いのでここだけの話ですが、
「自分で全部できるがなこれ」と言いたいところです。
どんな動画をつくってやろうか、今から楽しみです。