映画『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』

ナルニア国物語 movie

ディズニーの実写でさんざん落胆させられたのだが、
今回は鳴り物入りの評判だっただけに、なかなかおもしろく
見させていただきました。
まあ、しかし、〝戦い〟が好きなんですね、欧米人って。
戦闘シーンは『ロード・オブ・ザ・リング』を見ているようで
一瞬錯覚してしまいました。
愛と勇気、それに正直であることが大切という、
少年少女向けの娯楽映画だなと思いました。
そういえば、子どものころはこういうファンタジー物語に
まったく感心を示さなかったなあ。
子どものころにそういうのを少しでも読んで感性が育て
られていたら、もうちょっとこの映画の世界観にもひたれた
かもしれない。
ともあれ、観はじめてしまったので、次回作以降も見るしかないな。