映画『里見八犬伝』

Amazonプライムで無料だったので見てみた。

この映画、公開は1983年らしい。

私は子どものころ、近所の友達と見に行った記憶がある。

当時8歳だから小学2年生か。

当時でもけっこうおもしろかった記憶がある。

昔の角川映画ですよね。

なんというかバブル前なんだけど、バブルの臭いがする。

制作費をふんだんに使った娯楽大作になっている。

人物の描き方がやや薄いが、壮大な長編小説である

滝沢馬琴南総里見八犬伝をもとにした小説をまとめたにしては

とてもよい出来ではないだろうか。

若き薬師丸ひろ子真田広之もいいが、

なんといっても夏木マリの化け物っぷりがすんごい。

はまり役である。

またこういうお金をかけた超大作ができる時代がきたらいいな。

無理だろうなあ。

Amazonプライムで無料だったので見てみた。

この映画、公開は1983年らしい。

私は子どものころ、近所の友達と見に行った記憶がある。

当時8歳だから小学2年生か。

当時でもけっこうおもしろかった記憶がある。

昔の角川映画ですよね。

なんというかバブル前なんだけど、バブルの臭いがする。

制作費をふんだんに使った娯楽大作になっている。

人物の描き方がやや薄いが、壮大な長編小説である

滝沢馬琴南総里見八犬伝をもとにした小説をまとめたにしては

とてもよい出来ではないだろうか。

若き薬師丸ひろ子真田広之もいいが、

なんといっても夏木マリの化け物っぷりがすんごい。

はまり役である。

またこういうお金をかけた超大作ができる時代がきたらいいな。

無理だろうなあ。