前撮りなどを検討

3日の日曜日は墓参りのあとに、まんが喫茶行きました!
自身三度目のまんが喫茶であります。
目的は結婚式関係の検討を行うためであります。
家でやればいいじゃないかとは思うでしょうが、
やっぱりいろいろと誘惑が多くて、ぼくが話に集中できないって
いうんで、わざわざ近くの漫画喫茶まで来たわけです。
ペア席を使ったら、パソコンとそれとは別にテレビもある。
飲み物は飲み放題。いや、なかなか至れり尽くせりです。
最近はカプセルホテルが少なくなったとか。
今ではシャワーがあって、ぐっすり眠れるまんが喫茶が
たくさんあるからだそうな。
検討したのは、前撮りとオープニング、プロフィール、
エンディングの各ビデオ、それから式場でのビデオ撮影、写真撮影を
どこに頼むかということでした。
式場の純正オプションを頼むとべらぼうに高価になるので、
いろいろついてリーズナブルなところを探すわけです。
業者によって司会までついていたり、できあがる写真の具合、
アルバムのグレードなどさまざまあって、わけがわからない。
単純比較ができないので、「だったらこっちのほうが安い」
「でも、こっちのほうがいいのができそう」との意見が対立し、
まったくまとまらない。
うっかり、「安いのでいいんじゃない」と言いそうになる。
何を最優先するか。でも、全部優先したいのが女心でしょう。
どこかに接点を見出さなければいけないので、
一生に一度とはいえ、限度があるのでメリハリの効いたものに
すべきでしょう。
まだまだ決めなければならないことがたくさんありそうです。