5日も外で飲んだ

5月28日から6月3日までの1週間で、5日間も外で飲んだ。
家でも飲んだ。毎日飲んだ。
こんなことはこれまでそうそうなかった。
飲むのは大好き。でも酒には弱い。
なんで好きかっていうと、おもしろいからに決まっている。
他人の考えを聞くということが、これほどおもしろいとは
大人になるまで知らなかった。
グチを言い合って傷を舐めあったり、バカみたいに酔っ払って
ストレスを発散するような飲み方はしない。
ほんのちょっと饒舌になるぐらい飲んで、ときにはズバッと
言いたいことも言ってみる。
酒を飲んだときだけ本音を出すってのはあまりよろしくないですね。
お酒の銘柄に詳しくなりたいとは思わないけど、
お酒の飲み方には詳しくなりたいと思います。