頭の中を切り替えよ 

高校野球のトップ選手がアメリカのスタンフォード大学

スポーツ推薦で入学するというニュースがあった。

そこで「スポーツと語学で二刀流」なんていう人がいる。

おいおい、スタンフォード大学で語学留学なんてありえんだろう。

ほかの大学はともかく、世界でもトップの大学に

語学のために留学するなんてありえない。

いや、学問をするんですよ。

英語を身に着けるために行くんじゃないだと思う。

今の大学生もスポーツだけやっていれば卒業できると

思っている人がいまだにいて苦笑する。

そんなのは昔の話。

いまのスポーツをやっている大学生はちゃんと授業も出ています。

中高年はそこのところ、頭を切り替えないとね。