なぜ日本はできない? 

日本はエネルギー資源がないために、苦労している。

電気代が上るせいで物価があがり、生活は苦しくなっている。

これからも産油国にバカスカとお金を払うのは

もうやめたいとみんな思わないのかな。

東日本大震災のときに、再生可能エネルギーを増やすように

がんばっていれば、12年経った今ではかなり比率は

高まったんじゃないだろうかと思う。

イギリスがよい例だ。

いまやイギリスは化石燃料によるものよりも、

再生可能エネルギーによる発電比率が高くなっている。

ここ10年で国策として力を入れたからだ。

なんで日本はこれができなかった?

政治が推進しなかったからではないのか。

いまからでも再生可能エネルギーを爆発的に増やすように

国で力を入れていくべきですよね。