せめて半年 

新卒で入った会社を一か月で辞めるというのは信じられない。

それは、入った会社が間違ってたなということでしょ。

自分の判断が間違っていたということなわけです。

でも、「この会社はダメだ」という判断は信じるのでしょうか。

で、1か月で辞める判断をする人を入社させた

ということは、会社にとって間違った判断だったわけだ。

自分で「こうだ!」と思ったことが間違っていることはよくある。

その意味で自分の判断はあてにならない。

だから、1か月で辞めるというのもあてにならない判断になるのでは?

入りたい会社を吟味するのに半年ぐらいはかけるでしょう。

だったら、入ってから半年ぐらいは吟味してもいいのでは。

自分というものは、自分が思っている以上に実際は変化しているし、

これからも変化する。

「こんな会社ダメだ」という自分も変化する。

何か月も就活して1か月はもったいない。

せめて半年やって、それから辞める判断をしてもぜんぜん遅くない。