牧場へ 

夏休みおでかけ第2弾としてまかいの牧場に行ってきた。

「魔界の牧場?」いやいや、馬飼いの牧場の意味らしい。

中央高速を走って2時間半。

富士山のふもとの牧場アミューズメントパークだ。

なかなか流行っている牧場らしく、

いろんなところでインスタばえする趣向を凝らしてある。

ファミリーばかりかと思ったら、若い人も多かった。

男子ばかり、女子ばかりが多くて、カップルは少なかった。

男子ばかりでどういう楽しみ方をするのかなあ。

夕方、すぐ帰路についたが、案の定、中央高速で

渋滞につかまった。

10キロぐらいを抜けるのに1時間以上かかった。

食事を食べたせいで5時間ぐらいかかって家に着いた。

疲れたが、気晴らしにはなったかな。