強化方針に疑問

ラグビーのワールドカップが来月に迫っている。
わが日本代表は、これまでになく期待されている。
世界的な指導者であるエディー・ジョーンズさんという人が
監督になって、強化が進んだからだ。
でも、素人ながら今年に入っての強化はどうなのかなと思う。
この時期になっても登録の31人が決まらず、
代表選考のためのゲームをやっているからだ。
ニュージーランドやオーストラリアのように代表レベルでの
選手層が厚いチームならばそれもいい。
でも、日本はそうではないわけだから、早めにメンバーを固定して
連携を磨くことでチーム力を上げるほうが合っているのではないか。
こういう考え方のラグビー評論家もいるようだし、
あながち間違っているとも思えない。
少なくとも半年前には31人を固定し、その中でレギュラー争いを
させるなかでチーム力を上げていくほうがいいと思うのだが。
なんとなく、すっきりしない代表チームではあるが、
強化の成果がどう出るか、すべては勝敗にかかっている。