小倉選手、W杯メンバーに選出

リーグワン・横浜キヤノンイーグルス所属の小倉順平選手(31)が

日本代表に選ばれた。

はじめてワールドカップの舞台に立つ。

小倉選手はわが八王子が生んだスター選手だ。

高校で花園優勝、早稲田大学でも活躍と、

華々しい活躍があったが、ワールドカップには縁がなく、

これまで出場することはなかった。

しかし、イーグルスに移籍してからの活躍は目覚ましいものがあった。

小さな体を最大限に生かしたキックとランは、

大柄な選手にまったくひけをとらない。

タックルや体幹のところが大きく向上し、

しっかり相手を倒せるし、逆に簡単に倒れなくなった。

地道な努力を積み重ねてきたんだろうなと思う。

こういう遅咲きかもしれないけれど、

自分の強さと弱さに向き合って努力し続けた選手に

活躍してもらいたいと思う。

がんばれ!