本当のカッコよさ

かつてないほど、「怪物」が窮地に追い込まれている。
36歳になった松坂大輔がかけっぷちだ。
2年契約の1年目だった今年、結局、1軍で投げられないまま
シーズンを終えた。
彼のことを書いた記事の書き込み欄がひどい。
罵詈雑言の嵐。
「来季があると思ってるの?」
「体をもっと絞れ」
「もう終わった選手」
なんでこんなに言われるのかな。
今年大活躍したカープの中崎投手のほうが太いだろ。
なぜか日本だと体が大きくなって結果が出ないと、
不摂生をしているように見られる。
努力しなくても結果を残せばいいのだけど、
努力してない選手にはすごく厳しいんだよね。
私はそういう意見には与しない。
野茂英雄は、そろそろ限界かと言われはじめた32歳のとき、
二度目のノーヒットノーランをやってのけ、
周囲の雑音を静かにさせた。
これが本当の男のカッコよさだと思った。
松坂も来年、大活躍して、彼らを黙らせてほしい。
本当のカッコよさを見せてほしいね。