自然の中で子どもを遊ばせよう 

自然環境をこの先の未来も守っていくには、

子どもを自然の中で遊ばせるしかないと思う。

もう大人は手遅れ。

大人は経済的に価値あるものにしか価値を見出せなくなった。

換金できるものにか興味がない。

自然というのは、いますぐに換金できるようなものじゃない。

長期的に人間の生活に影響を及ぼすものだ。

大人はもう目の前のことに精一杯だから言っても無駄。

だから、子どもたちに託す。

自然の中で遊んで楽しむと、

森の中は気持ちいい、おもしろい、と自然に思う。

理屈じゃなく、森や川や谷があるのっていいなと思う

このことが刷り込まれていれば、都市を開発するときに

うまく共存する方法を考えようとするだろう。

楽しい記憶は何よりも強い。

子どもたちには野山を駆け回ってたくさん遊んでほしい。