帝京ラグビー、圧勝 

2日は大学ラグビーの全国大会、

全国大学ラグビー選手権大会の準決勝でした。

第2試合は帝京と筑波の一戦。

71-5で帝京が勝利し、昨年に続いて2連覇へ王手としました。

シーズン序盤の対抗戦での戦いでは序盤にリードされる

苦しい展開でしたが、この日は終始圧倒していました。

スクラムラインアウトも安定し、

自分たちの強みを十分に出せていたかと思います。

この日は11のトライを奪ったのですが、

すごいのは10選手がトライを奪っていること。

だいたいよくトライする選手というのは決まっているものですが、

帝京はどこからでもトライが取れます。

また、トライを取れるスキルが備わっている選手が多いという

ことでもあると思います。

8日の決勝の相手は2年前に準決勝で敗れた早稲田。

選手権の借りは選手権でしか返せませんから、

しっかりと、倍返しで、借りを返してほしいと思います。