承服できない 

承服できない主張が最近出てきている。

これは私の嗜好とはいっさい相容れない。

こんな思想は断固拒否する。

何って、「とじないカツ丼」のことだ。

最近、ご飯の上に卵をといて火を入れたものをのせ、

その上にとんかつをのせた「とじないカツ丼」というのを

提供する店がいくつかある。

これがなかなか人気だというではないか。

これはカツ丼業界に対する挑戦ととらえている。

またカツ丼愛好者に対する挑戦ともいえる。

カツ丼はとじてなんぼの世界だ。

これ以外は認められない。

私がもっとも恐れるのは、とじないカツ丼がスタンダードになり、

これまでのカツ丼が気軽に食べられなくなることだ。

だからとじないカツ丼がスタンダードになろうとしたら、

反対勢力を集めてデモ行進をしようと思っている。

ただ、私はまだとじないカツ丼を食べたことがない。

食べずに否定するのはフェアではないから、

今度、食べてみて態度を決めたいと思う。