トレード

家族と外食をしているときや弁当を買ってきたときなど、
「それちょっとちょうだい」ということがある。
あれは困るねー。
「ちょうだい」といったからには、
こっちからも「これあげる」をやらないといけない。
こっちのトレード要員とあっちのトレード要員が
見合わないことがあるのだ。
こっちは江川なのに、あっちは小林ということもあれば、
その逆ということもある。
料理によってうまくいかないことがある。
カツ丼のカツとチキン南蛮のチキンならだいたい見合う。
けど、カツとから揚げ弁当のから揚げだと困る。
カツは5切れくらいあるが、から揚げ弁当のから揚げは3つしか
ないときがあるのだ。
そうなると、から揚げ弁当側でご飯が残るという
不測の事態が起こる可能性がある。
あれはいい方法がないものですかね。