ミートソースはなぜ・・・

ミートソースのミート部分は、なぜ最後に残ってしまうのだろうか。
あれが悔しくてならない。
残るんなら、序盤でかなりの程度、やっつけておけばよかったと思う。
そう思って次のミートソースに望むが、やはりミートが残る。
つまり、パスタにミートソースが絡んでいないのだ。
絡んでいないから、食べるときにミートが脱落して、最終的に残る。
私はお店で食べるカレーライス以外、ライス多めが好きなのだ。
お店のカレーライスはなぜあんなにルーが少ない?
カレー業界には猛省を促したい。
カツ丼などどんぶり系もライス多めが好きなのだ。
同じ理由で、麺類も麺多めが好きなのだ。
とにかく、炭水化物を食べたい。
だけど、ミートソースだけは麺と具の調節がうまくいかない。
解決するすべはなんかないものか。