祝! 全日本大学準硬式野球選手権大会出場決定

帝京大学準硬式野球部がついにやりました!

全国大会出場決定です。

これは部の45年の歴史の中で初のことになります。

今シーズンは出だしで連敗スタートだったものの、

中盤以降、徐々に投打がかみ合い出して勝利を重ね、

リーグ戦は5勝5敗で終了。

2位グループが同じように5勝5敗で3チームが並ぶ

大混戦のリーグ戦となり、順位決定戦で日大と対戦。

延長13回、4-3で劇的勝利を挙げ、

4日の予選会へと駒を進めていました。

そして、神奈川リーグの1位の神奈川大学との決戦。

3回に打線がつながって4点を先行、

5回に相手の粘り強い攻撃に2点を失うものの

8回にも4点を奪って勝利を決定づけます。

守りは先発の4年生が5回、中継ぎの4年生が3回、

最終回を主戦の3年生投手がきっちり抑えて勝利しました。

打線がつながり、投手も要所を締め、なによりノーエラーで

完勝といってもいいのではないかと思いました。

今シーズンに続けてきた「自分たちの野球」が出たように思います。

全国大会は今年8月下旬から香川・高松で開催。

もう一段成長して、ベスト4以上目指してがんばってほしい。

今の実力なら十分狙えるはずです。