埼玉WKの優勝で幕 

29日にラグビーリーグoneの決勝戦が行われ、

埼玉ワイルドナイツが東京サンゴリアスを下して優勝しました。

ワイルドナイツはリーグ戦を通して無敗でした。

本当に危なかった試合は2つぐらいで、

あとは余裕を持っての勝利だったように思います。

とにかく守備が堅かった。

それに選手層が厚かった。

しかも試合巧者だった。

海外のチームともいい試合をするのではないか。

ニュージーランドやオーストラリア、南アフリカのような

ラグビー強国のプロチームと対戦してほしいな。

いろいろと課題はあったリーグoneだが、

初年度だからこんなものだろう。

これからどんどん地域密着でやっていって、

ファンを獲得していってほしい。

私も来年こそは1試合でも現地でみたいものだ。