サンウルブズ健闘中

日本から南半球を主戦場する世界最高峰ラグビーリーグ
「スーパーラグビー」に今年から参戦しているのが、サンウルブスだ。
日本代表が10人参加して戦っている。
ここまで3戦3敗だが、惜しい試合もあった。
最初からすんなり勝てるほど甘くないのがスーパーラグビー
逆にすんなに勝てたら、「スーパーラグビーもたいしたことないな」
になってしまうだろう。
これまでスーパーラグビーは徐々にチーム数を増やしているが、
新規参入したチームは十数試合戦って1勝できるかどうか。
それだけタフなリーグなのだから、長い目で見ていきたい。
ただ、絶対に1勝はしなければいけないね。
それもできるだけ早い段階で。
そうでないと、せっかく温まったラグビー熱が冷めてしまう。
選手は過酷だと思うが、この状況を楽しんで、そして勝ってほしい。