もっと人と会って話さないと 

 

コロナ禍による仕事の変化といえば、

取材で出ることが少なくなり、ビデオ通話アプリでやることが

多くなったというのに加え、

企画が通りにくくなったというのもある。

もとからバンバン企画が通っていたわけではないけれど、

さらに通りにくくなった。

これはもう自分の不甲斐なさでしかないんだけど、

コロナの影響も少しはあるのかも。

日々の締め切りに追われて企画を深めることがなかなか難しい。

企画を考えるのは終わりがないし、

いくら考えても何も出てこないこともしばしば。

仕事以外のことに目を向けないと、頭の中が硬直化している

ような気がする。

もっと人と会って話さないといけないね。